カフェ太陽のあれこれ

色々なカフェに興味を持ちコラボカフェ等するうちに縁があり急遽カフェを開くことになったのだが、試行錯誤する日々が多かったのでブログすることにしました。カフェに絵や創作物を展示したい、興味ある方は宜しくお願いします。

オフィス物件をどこまでカフェ用に改造できるか。

f:id:suncafeteria:20180531210534j:plain

4年半ぐらい借りられていたけど、次にテナントが出る時があったらここだと決めていた。空きが出たと思ったら次の会社の借り手が名乗りを上げてきたのもあって、逃すとまた2,3年空かなそうだから決めた。2Fだが横断歩道から近いし埼玉会館が手前にあり広い道路に面している。歩行者が見上げなくてもカフェの存在が分りやすいという点もある。

一つ問題なのはこのテナントがオフィス仕様だということ。1年間ぐらい前から他の居抜き物件とか飲食店物件など見てきたけど納得できなかった。

でも今までも作品を作るというとこをして来たし、一から生み出すというのが自分の性に合っているからからカフェもその作るというとこから始めたい部分もある。

 

とにかくスタートのラテ一杯